えん麦のちからはスムージーがいい?レシピもある?

えん麦のちからはスムージーがいい?レシピもある?

えん麦のちからはスムージーがいい?レシピもある?

 

 

えん麦は日本ではあまり知られていませんが、欧米ではオートミールやグラノーラの材料として知られ、よく食べられています。

 

 

GI値が低い食品としてダイエットにも使用されるえん麦は、普段と同じ量を食べても脂肪がつきにくい上に、満腹感が持続します。

 

 

GI値とは炭水化物が消化されて糖に変わるまでの速さや、血糖値(血液中のブドウ糖の濃度)の上がり方を表す数値のことです。

 

 

低GIダイエットは健康にはいいのですが、実際に行うとなると面倒なので長続きしない人が多いようです。

 

 

けれどもえん麦のちからなら、溶けやすい粉末タイプですから、料理に混ぜたり、飲み物に混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたりと、アレンジが色々と楽しめますね。

 

 

好みもあるかも知れませんが、牛乳や豆乳に混ぜると飲みやすいようですね。

 

 

スムージーを作るときに、えん麦のちからを少し足しても良いですね。

 

 

また味噌汁やスープに混ぜるのもOKです。

 

 

えん麦のちからには「ふえるレシピ集」というのが付いていて、飽きることなく続けられるように工夫されていますので、せめて3ヶ月間は続けたいものです。

 

 

口コミを見ても、また公式サイトを見ても、続けていけば効果が出たという人が多いようです。

 

 

ダイエットだけではなく健康にも良いものですから、せっかく始めたならずっと続けるのが望ましいですね。

 

 

 

えん麦のちから公式通販ショップ
えん麦のちからを最安値で