えんばく生活のえん麦のちからは食物繊維が豊富?健康効果は?

えんばく生活のえん麦のちからは食物繊維が豊富?健康効果は?

えん麦のちから

 

 

食物繊維は健康にもよく、またダイエットにも欠かせない栄養素です。

 

 

しかし最近の食生活では、意識しないとなかなか摂れない栄養素でもあるんですね。

 

 

そこで今注目されているのがえん麦で、別名ではオーツ麦とも呼ばれています。

 

 

株式会社えんばく生活から発売された「えん麦のちから」は、えん麦を粉末にした健康食品なので、健康効果がありながらダイエットも出来ます。

 

 

食物繊維を豊富に含んでいますが、そのうちのβ-グルカンはお腹の中で膨らむため、満腹感が得られます。

 

 

従って、食べすぎの防止になり間食も抑えられますので、その結果ダイエットにつながります。

 

 

また血糖値の上昇スピードがゆっくりな低GI食品ですから、インスリンの分泌も抑えられ、しかも長時間満腹感が続きます。

 

 

血糖値がゆっくり上昇するので脂肪がつきにくく、ダイエットをしている人や、糖尿病患者やその予備軍などにとっては、積極的に摂りたいのが低GI食品ですね。

 

 

便秘がちな人はダイエットも中々うまくいかないものですが、えん麦のちからには食物繊維が豊富なので、便秘の解消にも効果があります。

 

 

2袋で日本人が1日に必要な食物繊維の約3分の1を摂取することが出来ますが、これは玄米の約9倍にもあたります。

 

 

えん麦のちからには、ほんのりとした甘みで飲みやすいプレーン味と、甘さ控えめで上品なカカオの香りの2種類あります。

 

 

いずれも1日1〜3袋を目安に牛乳や豆乳、お料理等お好みの飲み物や料理に入れて摂取することで、健康にも効果があります。

 

 

レシピ集が付いていますので、暑い季節にも寒い季節にも、時期を問わず使用できますよ。

 

 

 

「えん麦のちから」でキレイに痩せる!
えん麦のちからを激安価格で